水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゾロのターンが来る前に、ウソップのダイエット作戦!が始まりそうだ。
今週はワンピのみで行ってみよう。
■ONE PIECE■
最初「白ひげはエースを守っていた」という言葉を読んだとき、私はなにか打算があってのことだと勘違いしました。
その言葉が海軍側から発せられたものなので、まさか海賊が人道的な行いをしていたと、あの場面で言う訳ないだろうという先入観があったから。
しかしですヨ、白ひげのあの姿を見たら、それは違うんだろうと思いますよ。
あのひと点滴まみれだったじゃないですか。
長いこと最強の海賊でいて、有能な部下がいっぱいいる上、傘下だかなんだか恐ろしい顔つきの団体さんが「エースちゃんは?」なんて言って集まるんだから、自分が出張らなくても済むんじゃねえ?と思うのに。
あのおっさんはエースが可愛いんだと思います。
「自分がオヤジを海賊王にする」と意気込んでいたエースが、無力な子供に思えるほどに、あのおっさんは偉大であった。
いや、ひょっとしたら裏があるのかもしれないけどさ、伊達や酔狂で、ましてや打算であの場所に仁王立ちって出来ねえよなあと思います。
2009.07.30 21:58 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
