水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新入りヒキガエルの名前は「ゴン」にしました。
実は本名が権佐エ門とか権三郎とかそんな感じのごっついのを想定して付けたのだけど、なんとなくメスのような気がするゴンちゃん。

090812.jpg

まだ鳴声を聞いてないんです。アマたちは毎晩合唱するので飼い主寝不足であります。
ゴンは去年生まれか今年なのか、現在すでにアマガエルの倍くらいありそうな体格です。
なのでそこらの原っぱで採取してきた虫も食べてくれて大変楽。
ただ、仕事から帰って夕暮れ時に草むらをうろつくので、私も虫に食われます。
うーん、因果応報。
ここ数年蚊なんぞにやられたこたーなかったのに、それをきっかけに部屋でもやられてしましました。
初日、ぷ~んと羽音が聞こえて、無視してたら3箇所。
次の日夜中電気をつけて探したけれど見つけられなくて、睡魔に負けて2箇所。
翌朝3匹叩き殺して、もういないだろうと思ったら夜1箇所。
もう腕と足と指がボコボコですこんちくしょー。
蚊取とか殺虫剤とかはサカナとカエルがいるのでずっと使っていないのです。
そろそろ涼しくなるから、蚊もいなくなるだろうと思うんだけど。
しかしかゆい。
2009.08.14 10:04 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
