水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヒキガエルのゴンちゃん、1カ月ぶりに体重測定してみました。
確か先月初めに11gだったのが、今25g。
倍以上になってます。
なんだか土が入ってる隠れ家が狭いような気がしていたけど、気のせいじゃなかった!
あらまー、ゴンちゃん大きくなったねー。
そろそろケース大きくしなきゃねー、とか言ってたんですよ。
しばらくして通りがかりにカエルケースを覗いた娘が、「あれ?なんでゴンちゃん外にいるの?」

外?

いました外に。
プラケの上にちょこんと座っていました。

アンタ、スライドの蓋自分で開けたんかい!?
いやー!娘が気付かなければ行方不明になって家のどこかで干物!
ケロリ脱走事件の悪夢が蘇るー!

そ・それは避けられたけど、イカンです。
蓋がきちんと閉まっていなかったからだと思うけど、ゴンは蓋を開けられるちゅーことです。
近いうちに、背伸びしても届かない深いケースに変えます。

危なかったねー。
ケースはプラケがいいかな、水槽がいいかなと話していてふと見ると
ゴンが今まさに脱走を企てて、蓋を探っていました。
なんかもう、つたい歩きを始めた子供がいるみたいな緊張感。

2009.10.04 21:15 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
