水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一番くじをやってるコンビニが遠いんです。
終了する前に行けるといいなー。
で、バンダナくらいしか残ってないんだろうなー。
■ONE PIECE■
懐かしい人たちがいっぱいいるのも、映画の背景がわかったのも嬉しい。
しかし!私はお肌ぴかぴかしてるシャンクスとか鷹の目とか、さらって来て手懐けたいような蛇姫ちゃんなんかがたまんなかったですね。
あとガープも、まだたぎってる感じでいいなー。

で、本編。
白ひげが、すまないと船に詫びた。退路はない。
もとより長い命じゃないと分かっていて、その上深い傷を負って、身を捨ててエースを救い出そうとしているこのおっさん。
あまりの惨状に、ふと「なんで部下も巻き込むかな」と思いました。
一般市民には見せられない虐殺になっているこの現場、おやっさんは予測できなかったわけないし。

ああでもな、たとえ白ひげ一人で来ようとしても、彼らはそれを許さなかっただろうな。
ほら、アラバスタのとき船長がビビに言ってた。
「おれたちの命くらい賭けてみろ」(うろ覚え)
白ひげ傘下の海賊たちはみんなそういう思いでいるんだろう。

なんだかな、生き残る若い命って、とてつもない贈り物を知らずに受け取っているんだろうな。

■一行感想■
今週のちゃぶ台返しその1。ブリ、とっとと決着付けてほしい。

今週のちゃぶ台返しその2。サクラの真意がどの辺にあるとしても、こうすぐ「実は」とバラされるくらいなら最初から正直に話しとけ。

今週のちゃぶ台返しその3。露利英の壁はそんなに厚いか?(笑)
2009.12.03 09:18 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
