水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


モッコウバラ。
なかなか手をかけられなくなった私に代わって、義母が「半分くらいに刈っちゃった」とのことでした。
確かに冬、枝だけのときはスカスカでしたが、今この通りもっさりです。
この花はテキトーな選定をしても、どんどん芽吹いてくれるのでとても楽。
むしろ夏場もう一度刈らないと花壇が陰になるし、お隣の庭にも侵略するし、少し成長控えめにしてくれてもいい。

100612-2.jpg

こちらはツボサンゴ。
日陰に強い花だけど、本当に日当たり悪いので花茎が徒長気味です。
雨が降ると団体さんで倒れてる。
これの奥に植えたチューリップも、支柱立ててくくってやらないと倒れっぱなし。
花は終わったけれど、もう少し球根が太るまで光合成してくれ。
2010.06.12 16:16 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
