水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近続けて、動物が登場する嫌な夢を見ました。
ひとつは、ふと気がつくと鳥かごが三つある。
私は現実では鳥を飼っていないので、夢の中でも最近鳥の世話をした覚えがない。
ということは、餌もやらず掃除もせずほったらかしだった…?

ザーー(血の気が引く音)

三つの鳥かごの中に、小鳥の死骸が三つ。
いやーーー!!

もいっこ。
長いこと使われていなかった部屋を片付けることになった。
物置と化していた部屋の隅っこに、20cm四方くらいの小さな水槽を見つけた。
いつから放置されていたのか、その水槽には、ヒキガエル2匹とメダカサイズの小魚数匹、それとナマズっぽい魚数匹がわずかな水とともにみっちり詰まっていた。
うわああーー!!!

なにこれ。
私何におびえているの?
カエルもメダカも変わりなく引きこもったり(ヒキガエル)夜中に合唱したり(アマガエル)なつかないくせに餌はバクバク食ったり(メダカ)しているのに。
「こうなって欲しくない」という心理がこんな夢を見せるんですか?
どうも「ごめんよごめんよ」と寝言言ってたようです。

寝ざめ最悪でのぞくと、緊張感のカケラもなく寝こけてるケロリーズ。
ほっとするというか気が抜けるというか。これでいいのだ。
2010.06.16 21:51 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
