水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
庭のモッコウバラなんですが、先日ふと見ると刈り込まれて半分になっていました。
正直ちょっぴりショックでした。
自分で庭に手をかける時間が足りないので、代わりに見かねた義母があれこれしてくれているんです。
だから文句が言えた筋合いじゃあないんですが、一番好きで我が家のシンボルツリーと言っていいバラが半分~?と、やるせない気持ちになりました。

しょぼ~んと過ごしていたら、相方が「そういえば今日」と語るわけです。
「あの黄色いバラ、倒れてきたんだって」

ちょうど満開になったツルバラは花の重みだけでも枝がしなるほどです。
そこに梅雨。大量の花びらがたっぷり雨を含んで下を向く。
そして支柱の角材が知らないうちに腐っていたんですねー。
相方の車に覆いかぶさるように、わさーーっと倒れたらしいです。
で、義父母がふたりがかりで新しい支柱をたて、枝を結わえなおしてくれたらしい。

申し訳もございません!
よく見ると地面におびただしい数の花びらが散っているから、ただ選定しただけじゃないてのに気づきそうなもんです。
ええもう好きなだけ刈ってくださってかまいませんーー!

コイツは夏にオバケみたいに茂るんだってこないだ書いたじゃんねえ。
半分でいいと思います。えへ。
2010.06.23 22:27 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
