水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も暑いです。
庭に、数年育てているでっかいエンゼルトランペットがあるんですが、朝水やりしても夕方にはカラッカラになっています。
葉っぱも花も大きいので蒸散しやすいんでしょうが、帰宅してしおしおにしおれているのを見るとあわてます。
それでも夜には持ち直して、ジンジャーっぽい甘い香りを振りまいてくれるのです。
夏だ~と思う香り。
■ONE PIECE■
私はゾロが、再び鷹の目と出くわしたら、「ここで会ったが百年目」とばかりに決着をつけたがるんじゃないかと思っていました。
ところがこの人、勝負を挑むどころか小舟をもらったりして、なりふり構わず脱出しようとしてるじゃないの。
流血して。
サルに遊ばれて。
そうか、今は大剣豪への道よりルフィが大事か。うふふふ。
海まで行けたら、レイリー並みとは言わないけれど、ガンガン泳いで行っちゃいそうです。
サル障害と迷子症クリアしてからだけどね!

そして鷹の目がずいぶん人がましくなっていてびっくり。
こないだの扉絵でタコヤキなんか食べていて、「人間・鷹の目」をアピールしてるのかしらーと思っていたら、今週は「住居を持っている」ことが判明。
いや、そりゃそうだろう、家くらいあるだろうとも思うけど、なんかこの人そのものが生きた伝説というか歩く幽霊船というか、つかみどころのないイメージだったのね。
それが新聞読んだり、親切にも舟くれたり、日没だからと家に招いたりするんだ。
んで無茶な小僧が断ると溜息ついたりするんだ?
…鷹の目いいわ。
この分だとゾロが島を出る手助けくらいしそう。すればいいのに。

あれ?サンちゃんは?

■一行感想■
コマ砲を受けた瞬間のボッスンの表情が、いかにも不慮の事故(しかも命に係わる)雰囲気で怖い。怖いったら怖い。ダンテくんじゃなくてもビビる。

乱菊さんを死なせないため。なんじゃないかなと思うけど、まわりくどい。
2010.07.21 10:15 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
