水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つい2・3日前まで半袖でよかったのですが、さすがに寒くなってきたので衣替えをしました。

ところで、最近あちこちで「断捨離」という言葉を耳にしてます。
モノへの執着から離れてみようや、ということらしく、単純なんで私、その気になりました。

今までも年2回の衣替えごとに、結構な量の衣類を捨ててきました。
しかし今回は「断捨離」スピリッツ全開。
リサイクルなんて逃げ場を作ると決心が鈍るから「残す」「捨てる」の二者択一で鬼のように選別。

途中で相方が帰宅したので、ごみ袋を渡して「自分の分は自分で選別プリーズ」。
この時点で私の「処分行き」衣服が小山になっているのを目にしてますから、ぬるい選別は死を招くと悟ったんでしょう(笑)
非常にてきぱきと、かつ大胆に仕分けしてくれました。
結果、ぱんぱんに衣類が詰まったごみ袋5つが翌日捨てられて、タンスの引き出しの開閉がスムーズなことこの上なし!
あー気持ちいい。
あと布団類と雑多なモノを見直ししよう。

そして休日に出かけようと思ったら、びっくりするくらい着るものがなかった!(笑)
仕事用以外の、ちょうど今の季節のがすぽんと抜けているんですねー。
ここで間着を買ってしまわないで、あるものを使うのが「断捨離」ですよね?
テキトーにがんばります。
2010.10.17 09:36 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
