水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
月初めにヒキガエルのゴンちゃんの体重を測ることにしています。
2月の体重は155g。
今までで一番重いんですが、直前までお風呂に浸かっていたので水分含んでの記録かも。
うちに来たときはアマガエルと変わらない大きさだったのに、今やたいていの人にビビられる立派なヒキに育ちました。
冬眠させていないので食うだけ食って動かない日々だもんね。

そういえば娘の同級生でアマガエルを飼っている子がいて、先日ばったり会ったとき「どうしてる?」と聞いてみました。
その子のカエルは2年目なのですが、冬眠しているそうです。
環境とか、エサとか、いつごろ起きるのかとか、いろいろ教えてもらいました。
でも私は冬眠はさせたくないなあ。
見えてないと寂しいもん。

以下拍手お返事
そういえばいました、タコ魚人(女性)!すっかり忘れていました。
魚人と人魚ではビジュアルにだいぶ差があるような気がするのは私だけ?(笑)
ま!アレを語るのに遠慮なんていりませんよ~。
アドレスがどれだったか覚えていないんですが、たぶん大丈夫だと思います。
座布団用意してお待ちしております!
2011.02.04 20:24 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
