水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週ワンピ休載なので、先週の感想はもうすこしあとで上げます。

今日ちょっと遠出をして、大きいショッピングセンターに行ったのです。
入り口わきで花と植木を売っていて、ぶらっと見たらセントポーリアの大株が安いの。
うちにはないタイプの花があったから、帰りに買おうと。
相方は「とっておいてもらったら?」って言ったんだけど、失礼ながら閑古鳥が鳴いていたし、そこまでしなくていいかなと。

で、あちこち見て回って数時間後、娘が「最初に見たゆかたがやっぱり欲しいかも」と言うのですよ。
そんなに着ないんだけど、気に入る柄ってなかなか出会わないからね~。
戻ってみたら「さっき売れてしまって」と店員さん。
娘がっくり。
縁がなかったのかな、とか言いながら花屋に寄ったら、私の目当ても売れちゃってました!(笑)
こんな日もあるんだね。

そうだ、今日蒸気機関車を見たんです。
たまたま通る場所と時間に行きあたって、見物の人や撮り鉄の方々から離れたところで車を降りました。
まあケータイで撮っておくかーみたいな低いテンションで。
これがデンライナーなら燃えるだろうけどねー。
とか言っていたワタクシ、実際に黒煙吐いて真っ黒い機関車が近づいてくるのを見たら、何かがぷつーんと切れました。
なにあれ、なんであんなに格好いいの?
しかもね、ちょうど汽笛を鳴らしながら遠ざかっていくもんだから、呼ばれたようで呼んでいるようで。
イキモノみたいに愛おしいとか思っちゃったんだけど、おかしいなあ。
私は結構船に思い入れる方だと自覚してましたが、機関車もかー。

相方がデジカメで動画を撮っていたんですが、再生したら私の絶叫が入っていました。
「うわーー!」って(笑)

拍手お返事
かごバッグ!それは思いつかなかったですよ!
私作りっぱなしで、あんまりどう使うか考えてないんだわ。
最近は100均とか手芸店とか行くと、細工に使えそうなもの探してしまいます。
次の作品楽しみにしてます。見せて見せて。
2011.06.12 21:49 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
