水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゴンちゃんはかれこれ10日ばかりまともに食べていません。
タッパーのお風呂で溺死しそうにぐったりしていた時に比べれば、今は姿勢も持ち直してきているけど、あいかわらず引きこもっています。
エサ入れにミルワームを入れておいても食べないから、ピンセットでつまんで顔の前でしばらく待ってみました。
腕がしびれてきたころにやっと食べて、あとは「もういらない」とばかりに無反応。
でもやっと食べた。よかったよー。
こんなに食べてなくても、まだまだお腹ポテポテですよ(笑)
日に何度かお風呂には浸かりに出てくるので、あんまり心配はしません。
もしかして暑さがつらいのかな~と思って、今日は保冷剤をタオルでくるんで水槽のそばに置きました。

アマーズは元気です。
よく夜中に鳴いて、私を起こしてくれます。
これが人間なら「やかましわー!」とキレるところですが、カエルの声は腹がたたないんですねー。
不思議ですねー。

それからサカナ。
ベタのソーダは、一度見失ったエサは二度と食べないということがわかりました。
コイツ沈んでしまったのはもちろん、背後に落として水流であっちにいっちゃったのも、追わない。
おっとりしてるわけじゃないんですよ。
エサ待ちきれずにジャンプしますからね。
なんでだろう。目の前にぽちょんと落ちてきたのだけごはんだと思ってる?
そしてフレアリングが上手にできません。
鏡を見せるとビビって隠れます。
ソダくん、ベタははったりかましてナンボですよ。

メダカは、いい季節なのに産卵がみられません。
オスメスどちらかになってしまったか、小さい個体が育ち切れてないのか。
あんまり増えられても困るから、現状維持でいいかな。

最後にエサ用コオロギ(笑)
増えてるよー。こいつらが一番手間がかかるかも。
水がなかったね、暑かったね、ごめんごめん、と掃除したりするのに、それをぽいっとカエルの餌にする神経って変かなあ。
ちゃんと育てて、しっかり栄養になってもらうだけなんだけど。
「コオロギはかわいそうじゃないの?」と言うひとも、虫はキライなんだよな。
2011.08.10 22:03 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
