水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうすぐ金曜ロードショーが始まるから、早くしなきゃ。
■ONE PIECE■
海王類にとっての人間って、人間にとってのアリンコみたいなものなんだろうか。
「いるなー」とは思うけどさほど気にしない。
わざわざ踏みに行くことはしないけど、急いでいるときなんかは地面は見てない。
人間にしてみれば(アリにしてみれば)あんな大きいイキモノが近寄るだけで恐ろしい。
でも決して海王類は(人間は)知能が低い野蛮なイキモノじゃない。
(…とも言えないときもあるけどそれは置いといて)
考えてみれば今まで、海王類が害意を持って人間を襲ったって描写はなかった気がする。
私のザル頭じゃあやしいけども。

クルーが為すべきことをして、あとは船長にすべてが預けられたって時に、差し込まれるのはたいていゾロの顔。
何も言わずただ見る。
と思ってるんですがこれも記憶違いかな~?

それからふと思ったこと。
体格差の激しい魚人同士で、どうやって子供作るのかしらと思ったことないですか?
これはあれだな。
「鮭方式」
…すみません。結構身も蓋もなかった!

■一行感想
先代会長がいるときはひよっこに見えてた椿が、とても頼もしくまともに見える。
2011.12.02 20:49 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
