水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あまり話題に上りませんが、ベタのソーダは元気です。
少々ビビリで、フレアリングがヘタクソ極まりなくて、目の前に(視線がそっち向いてる時に)エサを落とさないと食べない癖があり、爆睡すると水槽をたたいてもなかなか起きません。
心配するような病気はしなかったけれど、少しヒレが痛んだことはありました。
それも、水替えして様子を見たら治りましたから、育てやすいヤツかもしれません。

私昨日携帯のデータフォルダいじってて(あんまりしないんです。撮りっぱなしで)、古い画像見直してたんですね。
それで、ソーダを連れてきたときの画像があって、おお、懐かしいのうとか思ったわけですよ。
でもなんか違和感があって。
なんだろう??って今度はよくよく見比べて、愕然としました。

ソダくん別人になってる!

だって、見てください。
これが最初のソダくん。



そして今のソダくん。

soda.jpg

おかしくない?
そういえば私、ヤツの半分透明なヒレに一目ぼれして買ってきたはずなんだけど、今どう見てもトラベタ風ブルーグリーン一色。
まあるいヒレが、いつの間にか形がよくわからないびらびらに。
一時は「誰かがソダをすり替えた!」と本気で疑ったんですよワタシ。
いやいやそんなわけない。
尾びれがダブルテールの特徴を残しているので、トラベタではないんです。
顔つきや、性格もソダなんだけど、いつのまにこんなに変わったの?
なにより昔の画像見るまで気づかなかった自分が信じられません。

つまり買うときは外見に惹かれたけれど、うちの子になってからはどーでもよかったてことなのかな。
確かにキレイだな~って見てたのは最初の2・3日かもしれない。
そのあとはちゃんとご飯食べるか、便秘してないか、水槽汚れてないか、元気か、そんなことしか気にしてなかったような気がする。
毎日見てると、変化に気づかないんだろうな~。
2011.12.08 09:22 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
