水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カジカガエルは風通し良く蒸れないように飼うといいらしい。
でも当地涼しいですし。
今のところ寒いくらいですし。
アマを飼ってた水槽で飼育GO!してみました。

今んところまったく問題ないみたいです。
引っ越しした当初は暴れまくりで心配でしたが、次の日にはフンの掃除のため手を突っ込んでも、微動だにしない落ち着きっぷり。
餌も気を使って原っぱでクモとか捕ってやってましたけど、ためしにピンセットでミルワーム見せたら、ばっくり食いつきました。
これで一安心です。
天然生餌がなくても、冬季食べるものがあればなんとかなる…かも?

カジカくんたちの水槽は、メダカとヤマトヌマエビが同居してる水槽のとなりに置きました。
気が付くと、カジカ2匹そろってメダカ水槽をガン見してるんですねー。
渓流に住むカエルだから、エビもエサにしているんだろうか。
食べられないのにずーっと狙ってるのが気の毒で、時々目隠しをしています。

カジカは体が平べったくて、手足がすごく長い。
アマには無かった立派な水かきを持っています。
アマの「ゲッゲッゲッゲ」とか「カカカカ」というような声に比べると、コオロギに近いような「るるるる」みたいな鳴き方です。

名前も決まりました。
多分2匹ともオスなので、「カジタロー」と「カジロー」です(笑)
私にネーミングセンスを求めないで!

拍手お返事
確かに、元々価値観が似ているからこそ引き合うんでしょうね。
長年一緒にいるから似てきたとも思います。
するとそのせいで迷惑をこうむっている人もいるってことかな?(笑)
2012.06.10 22:42 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
