水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カジカガエルにしろカナヘビにしろ、初飼いなのでわからないことだらけ。
ネットがなかったら私途方にくれていたと思う。
いろんな情報を仕入れた上で、結局自分が楽にできることしかしないんですが。
「なあ、これでいい?」
「ごはん食べる?」
「それは私の指だ」(カエルによく噛まれます)(痛くありません)
とか話しかけながら世話してます。答えてくれたらいいのに。
とりあえずカジカは昨夜もいい声で鳴いて、カナヘビは今、日向ぼっこしています。

拍手お返事
Nさま
カナヘビ先輩がいた!
お伺いしたいことがいっぱいあるんですが、教えてもらえませんか?

土を入れて飼っていましたか?湿らせていましたか?
うちは乾いた鹿沼土を敷いて、陶器の水場をつくってます。
そこで水を飲んだり、時々浸かったりしています。

どのくらいの頻度でエサを与えていましたか?
今のところうちは3日に一回くらいしか食べてないんですが、今朝いきなり見向きもしなかったミルワームを3匹も食べて、足りなかったのかと(汗)

どのくらいの期間飼っていましたか?
秋冬を越しましたか?
カエルも冬眠させたことがないので、どうしようか迷っています。
ささいなことでも結構です。どうぞよろしくお願いしますー!

Kさま
えっ、本当に?
うれしい!今日あたり届くでしょうか。
ちょっとポスト見てきます!
2012.07.23 10:19 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(1) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.07.26 00:57  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
