水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヒキガエルのごんちゃんの具合がよくありません。
昨年も夏から秋にかけ、ほとんど餌を食べず、げっそり痩せました。
今年は8月まではなんとか元気でいたのですが、9月になっても30度超えが続き、猛暑日を記録した日あたりに急に悪くなりました。
水の中に頭まで浸かってふるふる震えています。
痛いとか苦しいのをじっと我慢しているような感じ。
お風呂の水が茶色く濁って、皮膚のかけらが浮いているので脱皮がうまくできなくなっているようです。
洗面所で水につけてそっと撫でると、するする皮がむけて、少しだけ元気がでたような…。
しかし食欲はずっとないままです。

ごんちゃんとカジカーズとカナヘビの為に繁殖させたコオロギ数百匹。
もう育ちすぎてごんちゃんしか食えないのに、まったく食べる気なし。
仕方ないからコレも天寿を全うするまで飼育します。
オスのケージは鳴き声がうるさすぎて眠れないから、夜間はトイレに隔離されます。

その後急に気温が低くなって、涼しいというより寒いです。
人間が体調崩しそうだけれど、ごんちゃんは持ち直してくれるかなあ。
2012.09.23 23:03 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
