水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜カジタローが急死しました。
十数分前までは水槽のガラス面でアスレチックしてたのに、次に見たら腹を上にして倒れていました。
ここ数日は食欲がなかったけれど、まだぽっちゃり体型だったし、動き回っていたし、病気とは思えません。
まさか、水槽の上から落っこちて水入れの角で頭打ったとか?
カエルでもそんなこと…あるんだろうか?
ちょっとボーゼンとしております。

夏バテから回復したごんちゃは最近変な癖がついて、寝床の中でフンをするようになりました。
以前はたいていお風呂の中だったので、すぐわかるし掃除しやすかった。
それが隠れ家の中だと、敷いてある土ごと総とっかえしないとクサイので手間です。
可笑しいのが、寝床にフンがあるとごんちゃが出てきて「困ったなあ」みたいな顔してることです。
それで「またか、ごんちゃ!」と気付くわけです。
冬眠前は回数が多くなるって言うけど、そのせいかな。
でもアンタ冬眠しないでしょ。一日中寝てはいるけど。
2012.11.02 09:18 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
