水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今度は「トリニティ・ブラッド」を観ました。
ははあ、中井ヴォイス目当てね、と思いましたか?その通りです。

我が家では相方がマメに新作チェックするし、アニメの続き物なんかもどこまで借りたかちゃんと覚えていてくれるので、私は大抵お店でぼーっと棚を眺めているだけなんですが、なにげに手に取ったパッケージに中井さんのお名前を見つけまして。
迷わずそこにあった3巻くらいをわしづかんで「これも観る」と相方に渡したわけです。

いやなんかすごくケバい(って言わないか今時)アニメだねー(笑)
この教会の神父はみな長髪にすべしって決まりでもあるのかね?
と疑問に思っていたら短髪無表情の人の声が中井さんでした。
機械なんですかそうですか。
私はゾロのたまにひっくり返る声も好きですが、抑揚のないしゃべり方もいいですねー。
彼がとても気に入ったので続きも借りようと思います。
それはそうと、第一声が聞こえると相方が
「ぷっ、ゾロだ」と呟いたんですが。
…なぜ吹く。
おおかた私が観たがった理由がわかった、てことでしょう。ほっとけ。

もひとつ。OPがB-Tの古い曲だったのでびっくり。
だって覚えていたんだもの。「ありゃ、歌えるよ俺」みたいな(笑)

私信
Sさんへ バトン受け取りました。ホントいざ文章にしようとすると難しいです。自問自答しつつ打ってます。少し時間下さいねー。
2005.12.12 09:05 | アニメ | トラックバック(-) | コメント(0) |
以前BLOOD+は「続けては観ないかも」と書きましたが、観てます(爆)
だって相方が時間になるとチャンネル変えるんだもんよ。
どうせ目にはいるなら何か楽しみを見つけたいところ。
そう思って観ると、いかにもなロン毛の美青年よりもむしろオッサンなデヴィッドのくたびれ気味のスーツ姿がよいです。
銃を手に走る姿に、ついあぶ○い刑事を連想して「あああ、無理しないでね」と声を掛けたくなります。いや、人間相手ならめちゃ強いんだけど。
小夜はイライラするくらい頼りないので、今は彼の活躍が必要なのよ。
翼手との闘いから離れた、デヴィッドの私生活が知りたいv

それから、謎のフランス人てことで「メガネ・オールバック・冷酷そうな言動」のキャラがいます。
散々米軍に嫌みを言って去り際に「オルボワ~ル」なんて言うお茶目な人(笑)
彼も今後注目しながら観ます。
2005.11.18 09:39 | アニメ | トラックバック(-) | コメント(0) |
タイトルを見て気になったのでBLOOD+をちょっと観てみた。
ひょっとして5年くらい前に映画になった話かなーと思ったら当たり。
でもキャラもストーリーも変わっているので別物だね。
テレビシリーズは今回見たのが3話目と中途半端になってしまったし、主人公が可愛らしすぎて違和感があるので続けては観ないかもしれない。
私は寺田克也氏の目の据わった小夜が好きだ。

良かったなああの映画、と呟いていたら相方がビデオを探し出してくれた。
数年ぶりに観て、当時は注目しなかった「刀」の描写に感動する。
私は日本刀で生き物が斬られる場面など当然見たことがないが、吹き出す血や、刀を使う小夜の無駄のない動きがリアルだ、と思った。
全体に暗い画面の中でしらじらと光る刀身が美しい。

劇場版「BLOOD THE LAST VAMPIRE」
ttp://www.sonymusic.co.jp/Animation/blood/

余談。寺田氏のキャラは唇が肉感的で、最初は「セーラー服の女子高生にこれはどうなんだ」と思ったが、今見るとそれほどでもない。
5年前に比べてザブトン唇に免疫が出来たと見える。某女優さんのお陰かもしれず(笑)
2005.10.26 11:34 | アニメ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ツバサがいきなり終わっちゃいましたね。
来年第2部を放送する予定ってことですが、うーん、あんまり期待しないでおこうかな。
アニメを観るたびになんとももどかしいというかまどろっこしいというか物足りない(くどいなオイ)という感じがしていたんだけど。
思わせぶりの連続でちーっとも話進んでないように思えたり、いざ種明かしとなっても「え?そんだけ?」って言うような事だったり、不完全燃焼だったのよ私は。
なんども「小狼が可愛いから許そう」と思ったけど、それだけじゃなー。
どっちかってとホリックを放送して欲しいですN○Kさん。
そういえば映画化したんでしたね。
誰かをダシにして観にいかねばなるまい。

d_57.jpg

